人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

ローズピンクのバッグ

ローズピンクのバッグ_a0160223_15221697.jpg


石川ゆみさんデザイン タックの入った帆布バッグのキット 
【生地】 C&S帆布 ローズピンク

実はキットって買うだけ買って作らない、なーんてこともあるんですが^^;
これは10月予約で届いてからずっと作りたくてウズウズしてました。

30番の糸でこの色・・・近所に売ってなかったのでネットで注文してようやく年明けに取り掛かれました。
なので、これが初縫い^^

大きい大きいとは聞いてましたが、実際パターンのサイズを見たら、ホントに笑えるくらいでかい!
それもそれで可愛いんだろうけど、ちょっと小さ目にサイズを変えて作って・・・

もうひとつ^^
おまけレシピ(だと思う)のミニトートも。
ローズピンクのバッグ_a0160223_15331945.jpg


茶色の方は3年くらい前に作ったのです。
娘ちゃんにあげたけど、放置されていて・・・でも年に2回くらいは使ってくれてます^^;
ローズピンクのバッグ_a0160223_15341346.jpg


両方とも、持ち手はリバティのカムデンキャンバスです。
以前ボックストートを作った時の残り。この生地大好き♪

久しぶりの帆布・・・手強かったです。プーリー、手動で回しすぎて右手首がまだ痛い(O_O;)
そして縫ってると、ミシンまわりの物たちがすべてなぎ倒されていく・・・(笑)
机の上片づけてから縫えよって話ですけどね・・・。

それでもやっぱりお気に入り♪
今の時期、アウターがどうしても暗い色になっちゃうので、こんな綺麗色だと気分もあがります。
この色。買い足したいくらい好きです♪
帆布でこの色っていうのがなんつーか・・・萌えます(〃∇〃)





+++++++++++++++++++++++++++++

行先はイオンだけど・・・(笑)
ローズピンクのバッグ_a0160223_15523532.jpg


んでもって、これ持ってけっと無理やり持たせたんだけど・・・^m^
いつまでこうやってお揃いバッグを持ってくれるのかな。

で、イオンではケンケンにこんなの買わされた~~
ローズピンクのバッグ_a0160223_15544716.jpg


「今買ったら、1年生になる時に新しいの買わないよ。小学生になってもこれを使うんだよ。」
っていう約束です。
ここにバッチリ記録しとこ^m^
by monmoco | 2012-01-05 15:57 | 作るコト
<< 辰だるま 2012 is here! >>