人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

ミトンと大仏キャップ

ミトンと大仏キャップ_a0160223_10522918.jpg


あまりのひどい出来栄えにスルーしようかとも思ったんですが・・・
せっかく作ったし、案外重宝してるので(笑)

三國さんの「編みものこもの」からミトンを作りました。


ついついコッチ↓も買っちゃったよ・・・。アームウォーマーを作りたいな。
「編みものワードローブ」


今年出たのも欲すぃ♪


ミトンと大仏キャップ_a0160223_10594517.jpg


何度もやりなおしたり、すでに何回も使ったりしてバサバサなんだけど^^;
グレーとイエローの組み合わせが好きです。
とは言いつつ、編み目がひどいし初めての編みこみ・・・ちょっときつく編んじゃったみたいで波打ってるので、そこが次回への課題かな。



それから大仏キャップもやっとできた~。
ミトンと大仏キャップ_a0160223_118246.jpg


これは糸がぶっといのですぐ出来てしまうんだけど。
なんと、途中で糸が足らなくなってしまい、先日やっと京都で買い足せたのでした^^;
中途半端なまま、これでいけるかな?っとかぶってみたら

大仏ベレー・・・( ̄∇ ̄;)
最高に似合わなくてびっくりしました。糸、買い足せて良かった~。

今年の作り納めはこんなとこです。

布の整理を始めたら・・・もう収拾つかなくなってきて・・・(涙)
自業自得だけど、こんまり先生流断捨離(勝手にコラボ・汗)で今後使わなさそうな布・ときめかない布はザ・グッバイ。エ~ン。
それでも整理するのに四苦八苦で、今も部屋中布だらけ~。
年内に片付くのか??
いや、つい布を広げて何作ろうかとパターン本やらも出してくるもんだから・・・
片づけは進まないけど、楽しくてつい^^;






++++++++++++++++++++++++++++

2011年は何と言っても東北の大震災と、今も続く原発の問題。
悲しみや憤りが多かったと思います。

でもそんな中で自分の足元を見つめ直すこともできました。
もちろんまだまだな部分もたくさんだけど。

電気、水、ガス。指先ひとつで快適な暮らしができること、
家族で一緒に過ごせること、
ご飯を食べて、布団で眠れること、
どれも当たり前の様で、実はものすごくありがたい事だと分かりました。

片付かないと言いながら好きな布に囲まれてニヤニヤしていられるのもほんとに幸せな事で・・・^^;
いつもは鬼発言ばっかりだけど、頑張って働いてくれてる旦那にも感謝しなくちゃいけませんね~。

来年も感謝の心を忘れずに・・・

ブログもしょぼいながらも楽しく続けられました。
ありがとうございましたm(_ _)m

よいお年をお迎えください♪
by monmoco | 2011-12-30 11:16 | 作るコト
<< 2012 is here! ソーイングボックス >>