人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

ひとりでおでかけ~京都・三条通り~

ひとりでおでかけ~京都・三条通り~_a0160223_6192178.jpg


連日お出かけの不良主婦^_^;

今日はひとりで京都♪

chuwawaさんのブログで見てから、絶対ワタシも買おうと決めていたみすや針のまち針、もとい、「御待針」^^
ひとりでおでかけ~京都・三条通り~_a0160223_711189.jpg


今までのも別に不満はなかったんだけど、ミシン針で傷がついてしまった物も増えてきたので総入れ替え。

そしてそして祝!!初有次!!
もちろん名前も彫ってもらいましたよ~。ワ~イ♪
ひとりでおでかけ~京都・三条通り~_a0160223_712137.jpg

いつかは有次で鋏…と思ってましたが、最近は裁ち鋏はあまり出番がなく、ロータリーカッターばかり。
なので、糸切り鋏を。
大きさで迷ったけど、一番小さいサイズにしました。
やっぱり裁ちばさみもいつか欲しいな~。

これで(形からはいって)、来年はもう少しミシンがサクサク進むかしら?(笑)
今年はケンケンも幼稚園に入るしもう少し色々作れるかと思いきや、思ったほどソーイングも進まず…(^_^;)
来年こそもう少しペースアップしたいです。


あとはいつものAVRIL 。
先日大丸店にも行ったけど、やっぱり三条店が大好き♪

そして、便利堂。これまたchuwawaさんが紹介されてたお店です。
ステキなポストカードが一面に!
迷った末にこういうチョイスになりました。
ひとりでおでかけ~京都・三条通り~_a0160223_7142328.jpg

お目当ては鳥獣戯画モノだったのですが、以前にはし本で買ったレターセットもあるしこの日はこれで我慢。

寒かったので、途中ホットショコリキサーをグビッと飲み干し(笑)お次はminaへ。
続く。
by monmoco | 2011-12-19 06:20 | お出かけのコト
<< ひとりでおでかけ ~mina ... misaちゃんとおでかけ ~芦... >>