人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

辰だるま

辰だるま_a0160223_4571064.jpg


年末にやって来たお気に入り(*^^*)

牧野伊三夫さんの辰だるま。

こちらの辰だるまを素敵なブロガーさんとこで見て一目ぼれ♥
ソッコー買いました♪
牧野さんといえばあのかもめ食堂のかもめが有名なのかな。ワタシは去年初めて知ったんですけど。

昔クウネルの特集を読んだり、高山なおみさんの「日々ごはん」に登場したり。
お名前だけは知ってる、ぐらいな存在だったんだけど、
実際この達磨さんを手にして、今、ワタシの中で伊三夫フィーバーが巻き起こってます♪

辰だるま_a0160223_533120.jpg

辰だるま…
ちゃんと角?とかヒレ?もあって。
のほほんとした愛嬌のある顔です^^

ワタシ、辰年の年女なのです。ウフ♪
だからこんな可愛い辰だるま、余計に嬉しいのかも。

あんまり可愛くて、こちらの達磨さんも♪
辰だるま_a0160223_503913.jpg


なんとなくフクロウの様にも見え、縁起良さそう?

辰だるま_a0160223_5319.jpg



辰だるま_a0160223_56946.jpg

おしりにサイン?とシリアルナンバー?入り(笑)

そしてこれ、こーんな小さいのです。5㎝くらい。
この小ささも可愛い♪
辰だるま_a0160223_5154384.jpg


せっかくお気に入りがきてくれたので
だるまに因んで七転び八起きで頑張る1年にしたいです♪
いや・・・ゴロゴロしてばっかりだから起き上がるとこから始めないと・・・^^;




++++++++++++++++++++++++++++++

辰だるま_a0160223_5263053.jpg


朝起きたらまず攻略本(-ω-;)

お年玉で2人して攻略本を買ってきたのです。
娘ちゃんはポケパーク。ケンケンは↑いつものヒゲのおっさんの・・・

すごい寝ぐせと、えらそうな恰好。
そしてつんつるてんすぎるパジャマ・・・( ̄∇ ̄;)
by monmoco | 2012-01-07 06:30 | I love it
<< 引越し ローズピンクのバッグ >>