人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

すずらんのブラウス

すずらんのブラウス_a0160223_1243490.jpg


【生地】 C&S 綿麻ワッシャー ミルクホワイト
【パターン】 「みんなのてづくり」 すずらんのブラウス

ちょこっと前に出来上がってたんですが、
胸元に何かワンポイントつけたくて試行錯誤してましたf(^_^;
すずらんのブラウス_a0160223_1245747.jpg


最終的に先日京都のイドラで見つけたギラギラのアップリケに。
一番はじめはシルバーの糸で星の刺繍★★のつもりだったけど、
練習してみたら…なんとも…お粗末過ぎて・・・
へなちょこにも程があるだろって感じだったので
刺繍はあきらめました…( ´△`)

すずらんのブラウス_a0160223_1254228.jpg

こんなの…。フン、笑うがいいさ…。

っと刺繍では撃沈しちゃったけど、ブラウス自体は頑張って丁寧に作って
ワタシ的には満足な出来栄え(^o^)
台襟の裏側も!
すずらんのブラウス_a0160223_1261360.jpg

今まで裏なんて絶対誰にも見せれなかった…
自分で見るのも嫌なくらい(笑)

でもsewing lessons 見ながらしつけも細かくしたらなんとか
こんな感じで出来ました。
まだまだ縫い目はフラフラだけど(恥)ワタシにしたら落ちないだけでもかなりの進歩!
つい見えないところはまぁいいやっとなってしまうけど、
これからもなるべく丁寧に作る事を心がけよう。
力任せに引っ張って合わせるのもやめよう…^_^;

そうそう、ボタンホールも。
シャツって最後の最後でこのボタンホールが待ち構えてると思うと
余計気が重くなる・・・
でもえみぞうさんが教えてくれたボタンホールサクサクマシーン(勝手に変なネーミング・汗)のおかげで
一番上のボタンホールも一発で綺麗に出来ました^^
いいもん教えて下さってほんとにありがとう~~♪

裁断してから1年くらい放置してしまったけど、やっぱりすずらん可愛いな~。
すずらんのブラウス_a0160223_12131048.jpg

by monmoco | 2011-10-12 12:20 | 作るコト
<< はじめての運動会 fabric&things >>