人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

ドルマンパフブラウス

ドルマンパフブラウス_a0160223_1450641.jpg
【生地】 C&S オリジナルストライプ ピスタチオ
【パターン】 Hooray 









ドルマンパフブラウス_a0160223_1453739.jpg
【生地】 クルール 
【パターン】 Hooray 









Tシャツ感覚で着られて、Tシャツほどラフじゃないもの・・・
っとずっと探してて、見つけたパターンです。
ニット地でも作れるそうなので、また作ってみたいです。

かなり身幅がありますが、着るとすっきり見えて,
なおかつドルマンスリーブのタプタプ感がほどよく残ります。

が、裾を三つ折しただけだと丈が???っという感じで

2枚目は裾にゴムを通してみました。
こちらの方がワタシにはしっくりきたので、お出かけ仕様に作る時はリボンを通してもいいかも。


作りは簡単ですが・・・
襟ぐり、袖のパイピングが・・・(-ω-;)
特に2枚目の袖↓右側がえらいことに!!

ドルマンパフブラウス_a0160223_1511348.jpg

寝ながら縫ったの?ってくらいに曲がっております(恥)
もちろん起きてましたし、これでも丁寧に縫ったつ・も・り。
文句ありますか?

↑逆ギレ!?

まあ、部屋着にします(;_;)





ドルマンパフブラウス_a0160223_15192320.jpg
ドルマンパフブラウス_a0160223_15202518.jpg

by monmoco | 2010-07-27 15:21 | 作るコト
<< 後ろボタンのブラウス 布草履・・・など >>