ブログトップ

ねむいんだもん

monmoco.exblog.jp

引越し

ちょうど2年間、こちらで楽しくブログを書いてましたが、
ずーっと気になってたつなビーをやってみたく、引越してみようかと…。

ただ、もしかしたら戻ってくるかも知れないので、こちらもとりあえずそのままにしときます。

新しいブログ
ねむいんだもん
そのまんまです・・・汗
気が向いたら見てやってください。
[PR]
# by monmoco | 2012-01-10 20:00

辰だるま

a0160223_4571064.jpg


年末にやって来たお気に入り(*^^*)

牧野伊三夫さんの辰だるま。

こちらの辰だるまを素敵なブロガーさんとこで見て一目ぼれ♥
ソッコー買いました♪
牧野さんといえばあのかもめ食堂のかもめが有名なのかな。ワタシは去年初めて知ったんですけど。

昔クウネルの特集を読んだり、高山なおみさんの「日々ごはん」に登場したり。
お名前だけは知ってる、ぐらいな存在だったんだけど、
実際この達磨さんを手にして、今、ワタシの中で伊三夫フィーバーが巻き起こってます♪

a0160223_533120.jpg

辰だるま…
ちゃんと角?とかヒレ?もあって。
のほほんとした愛嬌のある顔です^^

ワタシ、辰年の年女なのです。ウフ♪
だからこんな可愛い辰だるま、余計に嬉しいのかも。

あんまり可愛くて、こちらの達磨さんも♪
a0160223_503913.jpg


なんとなくフクロウの様にも見え、縁起良さそう?

a0160223_5319.jpg



a0160223_56946.jpg

おしりにサイン?とシリアルナンバー?入り(笑)

そしてこれ、こーんな小さいのです。5㎝くらい。
この小ささも可愛い♪
a0160223_5154384.jpg


せっかくお気に入りがきてくれたので
だるまに因んで七転び八起きで頑張る1年にしたいです♪
いや・・・ゴロゴロしてばっかりだから起き上がるとこから始めないと・・・^^;

マリオネタばっかでスミマセン(汗)
[PR]
# by monmoco | 2012-01-07 06:30 | I love it

ローズピンクのバッグ

a0160223_15221697.jpg


石川ゆみさんデザイン タックの入った帆布バッグのキット 
【生地】 C&S帆布 ローズピンク

実はキットって買うだけ買って作らない、なーんてこともあるんですが^^;
これは10月予約で届いてからずっと作りたくてウズウズしてました。

30番の糸でこの色・・・近所に売ってなかったのでネットで注文してようやく年明けに取り掛かれました。
なので、これが初縫い^^

大きい大きいとは聞いてましたが、実際パターンのサイズを見たら、ホントに笑えるくらいでかい!
それもそれで可愛いんだろうけど、ちょっと小さ目にサイズを変えて作って・・・

もうひとつ^^
おまけレシピ(だと思う)のミニトートも。
a0160223_15331945.jpg


茶色の方は3年くらい前に作ったのです。
娘ちゃんにあげたけど、放置されていて・・・でも年に2回くらいは使ってくれてます^^;
a0160223_15341346.jpg


両方とも、持ち手はリバティのカムデンキャンバスです。
以前ボックストートを作った時の残り。この生地大好き♪

久しぶりの帆布・・・手強かったです。プーリー、手動で回しすぎて右手首がまだ痛い(O_O;)
そして縫ってると、ミシンまわりの物たちがすべてなぎ倒されていく・・・(笑)
机の上片づけてから縫えよって話ですけどね・・・。

それでもやっぱりお気に入り♪
今の時期、アウターがどうしても暗い色になっちゃうので、こんな綺麗色だと気分もあがります。
この色。買い足したいくらい好きです♪
帆布でこの色っていうのがなんつーか・・・萌えます(〃∇〃)

で、早速娘ちゃんとおソロで・・・
[PR]
# by monmoco | 2012-01-05 15:57 | 作るコト